今日はAフレの練習日 

あまり雪に縁の無い楽家地方でも、前日からの寒波で練習フィールドが真っ白に 
2013012701.jpg

とはいえ、、、
2013012702.jpg

2013012703.jpg

沢山降ったら困るのよ、
雪に慣れてないんだから。。。

2013012704.jpg

2013012705.jpg

ちょっとの雪でもテンションアゲアゲな優ちん、、
楽しくって良かったね 

そして 私のテンションがアゲアゲになるのは・・・
2013012706.jpg

ぉ汁粉~~  
メンバーsanがぉ汁粉を作ってくれました 
寒~ぃ外での暖かくて甘~いぉ汁粉  おもち3つも食べちゃいました 

朝に残っていた雪も、ぉ昼前にはすっかり無くなって
2013012707.jpg

2013012708.jpg

雪が無くなって、走りやすくなったけど 風が冷たくなって寒くなってきたので
今日は早めに終了~~

寒くてなかなか練習に行けないけど、こつこつの基礎練習は頑張んなきゃね 

ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
チョコです、、チョコレートですよっ 


1月24日の朝散歩の時のこと・・・
散歩道に数日前から板切れみたいな物体が落ちてるなぁ~とは思ってたんですよ。
まさかそれが、板チョコだったとはっ 

油断してたんでしょうね、優ちん 拾い食いしちゃいました 
板だと思ってた私、『あぁあっ』て口に手を突っ込んだとたんに甘~ぃ香りがプゥ~ンと・・・
目視でしかないけど、板チョコ10㌘弱くらいは食べちゃったような。。。
ただ、ニオイからしてミルクチョコっぽい。。

2013012501.jpg

ぅん。
優ちんは悪くない。

悪いのは拾い食いさせた私です。。。

以前、少量なら大丈夫って聞いたのもあり 病院には行かず、様子をみてました。
下痢も嘔吐も無く、元気そのもの 

ほっんと よかった~ 

2013012503.jpg


今回はたまたま大丈夫だっただけかもしれません。

ワンにとってチョコは危険な食べ物ですので、本当に気をつけないとです。

『そんなもの、落としてんじゃないよっ』って悪態ついても 何が落ちてるかも分かんないしね。

気をつけます。。

ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
1月20日~23日朝
go! グレインフリー パピーレシピ
2013012101.jpg

穀物を一切使っていないパピーフード
go! グレインフリー パピーレシピ 素材

●優の場合●
 軟らかいウンチ。ネチッというより、サラッとした軟らかさ。
 水分が多い?  ニオイは少ない。
 食糞は無し。 
 もう少し様子見。。。
 
 食糞傾向あり。。
 出した直ぐの(3つのうち最初の1つを)食べようとする。
 けど、阻止は可能。
 3つのうち3つ目は緩い。



ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

1月19日 夕ごはん~
グリーンザイム
2013012001.jpg

消化酵素です。
優ちん、消化酵素の分泌が不足している可能性があるので
トッピングしてあげるのも良いよ。とぉ医者さんに教えてもらいました。。
ただ、与えすぎてしまうと すい臓からの分泌が滞ってしまうので
ほどほどで。


こっちは普段から摂ってる 醗酵酵素
2013012002.jpg

酵素って色々あるのね~

ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
先日は優ちんのフードについて色々教えていただき、ありがとうございました。
これから色々なフードや食べ方を試していきたいと思います。

そして、覚書としてココに残したいと思います。。

1月16日~
Eukanuba
VETERINARY DIETS パピー・プラス
2013011801.jpg

ぉ医者さんから とりあえずでいただいてきたフード。
パピー用のフードのなかでも、お腹の弱い子用のフードなんですって!!

● 優の場合 ●
  ウンチはちゃんと形になってます。
  ただ、ちょっと脂っぽいようなテカテカ感が有り。
  消化がちゃんと出来てない? 食糞率が高い。
  以前食べていた フィッシュ4ドッグ タラ の方がウンチの状態は良かったような。。。
  ウンチ自体がねちっこい感じ。
  量は少し多め。

 
肝心な優ちんですが、いたって元気 
2013011802.jpg

ご心配をおかけいたしました 



ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
