
2013011601.jpg

あっという間に年が明け、あっという間に1月も中旬になってましたね、、
みなさま お元気でしょうか。。。


さて タイトル通りです。。

ずばりっ

『消化の良いご飯、教えて~~』

ご飯に問題を抱えているのは優ちん。。。
体高、体長は ほぼ楽ちんと変わらない優ちんですが
楽ちんが8.2キロなのに対して、優ちんは6.3キロしかないの。

肋骨も浮き出ている状態なので、もう少し太らせたいのが飼い主としての気持ち、、、
で、なんとか太らせようとアレコレ 量を増やしたり、カロリーの高いパピーフードにしてみたり
頑張ってるんだけど、一向に太らない
むしろ痩せてく・・・
これ以上痩せさせないでってぉ医者さんやアジの先生に言われても
痩せてっちゃうんだもの 

優ちん、消化が上手く出来ないみたいで 
それが、ただ単にフードが合わなくて消化出来てないのか、それ以外に問題があるのか・・・

醗酵酵素なんかもトッピングしてるんだけどね~

何とも難しい 

2013011602.jpg

たらふく食べると ヤワヤワウンチ で全部出しちゃうの だぁ~れ 

そんなわけで 色々フードを試してみたいと思います。。
優ちんの場合、脂の分解よりもタンパク質の分解が苦手なようです。
なので、出来る限り炭水化物の少ないものを探しております。

こんなフード、聞いたことあるよ~とか こんなフードあるよ~などなど
教えてください。
2013011603.jpg

どうぞよろしくお願いします。


ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 
Secret

TrackBackURL
→http://gackherbert.blog14.fc2.com/tb.php/625-cf2c9ea3
