楽が『ハーフチョーク』に変えてから、3日が過ぎました・・・

最初はお互いが慣れずに、集中がきれるとチェーンを『かみかみ』してしまったり。。。
oU`X´Uノ" ナンデスカ コレ


それが、同じスピードで歩けるようになって・・・
たま~に私のほうを見てくれるようにまでなりました o(*^▽^*)o U^ェ^U

1日目は『いけない』ってリードを引くときの衝撃でこちらの意思を感じ取ってるのかなって
思ったのですが、どうもチョークのゆるんでいる、その状態が『信頼されてる』って感じ取って
いるんじゃないかって思えるのです (*^-^*)


今までも
『楽、大丈夫かな?(ー'`ー;)』の時に拾い喰いや、拾い喰いや、拾い喰いをしていた楽ちん
『楽は大丈夫だよね♪(^^)』の時は確かに拾い喰いはしなかったなぁって



今では、私のペースに合わせてお散歩が出来るようになってきた楽ちん
大事なのは『従わせよう』ではなくて『信頼』することなんだね U゚ー゚U


1年になろうというのに、まだまだ新米飼い主 (〃゚д゚;A 
もうちょっと かぁchanにお付き合いしてね

お散歩






ブログランキングに参加してます。
いつもありがとうございます♪
ぽちぽちっとよろしくお願いします <(_ _*)X(*_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gackherbert.blog14.fc2.com/tb.php/45-6d939be5
