今日は herbert が31年間連れ添ってきた ピアノ とサヨナラをしました 

リビングの一番良い場所を陣取ってたピアノ 
31年の思い出、とはいっても実際は11年のレッスンと20年のブランク・・・
4年くらい前から始めたヴァイオリンが気持ちよくって
きっとこの先もピアノの前に座ることは無いのかなぁ~って 

このままずっと置物になっちゃうなら、この場所がもったいない 
だってこの直射日光の当たらない場所、
楽ちんのケージ&チッコスペースにはもってこいなんだもの 

とは言ってもね とっても悩みました。。
で、20年のブランクで ちょっと弾いてみました 
それが、あまりにお粗末でね~
しかも弾いた後は、指がパンパン 
これはもぅ、今後弾かないだろうって。。。

そんなで、自分の中で納得ができて 売却を決めたらあっという間 
業者sanが引き取りに来てからもあっという間 
2011062801.jpg

しみじみする間もなく、ピアノとお別れでした。。。
2011062802.jpg

2011062803.jpg

31年間 herbertの色んな気持ちを受け止めてくれて ありがとうね 
ごめんね 最後の最後、全然弾けなくなっちゃってて。。。

どうぞ 素敵な家族の元で再度愛されますように 

さぁ
楽ちんのぉ引越しを始めないとね 

がんばろう 日本 

ポチの応援も よろしくお願いします 
DSC_3580.jpg
にほんブログ村


それで
きっともぅピアノを弾くことも無いかなって
記念に動画を残しました。
興味のある方、よかったら聞いてみてください。。
20年って思いのほかキツいです 
[高画質で再生]

コレで売ることを決めました。 [アニメ]
弾きながら キレてるからね~
もぅ無理だよね 

ご視聴 ありがとうございました 
Secret

TrackBackURL
→http://gackherbert.blog14.fc2.com/tb.php/351-7b472c1c
