数日前のこと
某ラジオ局の放送で カタンドッグ・メタル の宣伝をしていたんですね。。

有害性無く、ノミ・ダニの予防が出来るという商品、、

ワンズやニャンズと一緒に生活していたら、ノミ・ダニの予防についてって興味アリアリですよね 
しかも有害性が無いと聞けば、なおさら

でね、検索したんです。
『装着にあたってのご注意』を読んでみたら、メダルを取り外さないって書いてあるのね。
シャンプーの時も外さないでって、私の性格上難しいなって。
とっても良さそうなんだけど、残念ながら私は使えないかなぁ。

でもね
ちょっと説明を読んで考えたの 

楽ちんが毎月で使っている『フロ〇トライン』
今まであまり深く考えずに使用していたんですが、本当にこのまま使い続けて良いのかな



ちなみに
普段、楽ちんのノミ・ダニ予防にはスプレータイプのコレを使用
2011062501.jpg

で、それだけでは心配なので『フロ〇トライン』を月に1回使っています。


良い予防法が見つかるまでは『フロ〇トライン』を使用するしかないんだけど
何か良いのってないかなぁ

2011062502.jpg

ノミ・ダニ予防に良い方法ってご存知ないですか

教えてください 


がんばろう 日本 

ポチの応援も よろしくお願いします 
DSC_3580.jpg
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gackherbert.blog14.fc2.com/tb.php/348-3f867f8b
