今日は ナジーフパーティー での反省をふまえて、アジリティーの練習です  

2011051801.jpg

2011051802.jpg

今日はぉ天気がよくて暑かった~~
2011051803.jpg

tomoはぉ仕事だったんでぉ写真はないんですが 今日は

① 脚側歩行の練習
② 少し離れた場所からの指示でハードルを跳ぶ
③ 集中が切れちゃったときに再度集中させる練習
④ 呼び戻し

のレッスンをしてもらいました 


ナジーフパーティーに出てみて、脚側って大事だなぁ~って感じたherbert。
先生に相談して、躾ではなく、服従というのではなく、側にいると楽しい、良い事があるって
少しずつ教えていくことにしました 
決してリードでギュウギュウしないように、無理やりやらされてるようにならないように 

そして、呼び戻し。。
これは問題なく、一直線に走って来てくれるんです 

これは、いつも遊んでいるディニーズだからかな 
どこでも呼び戻しが出来るように練習だね 


レッスンの後は、こんな遊びをしてみましたよ 
2011051804.jpg

ハードルを目の前にして、跳ばずに待ちます。。 待たせます。。。

2011051805.jpg

2011051806.jpg

これも、アジリティーをやるにあたって出来て当たり前の事なのかもしれないけど
みんなでアジ練をしたこの時、楽ちんは待つことが出来ませんでした。。。

でも、待てるようになってきたね 

こうやって、1つ1つ出来るようになることが、herbertの『楽しい』って事なんです 
楽ちんも、待った後にある楽しいことを知ってるから期待の目で待ってるんだもの~ 
こういう事の積み重ねが 楽ちんとherbert のアジリティーなんだろうね 

まだまだ無意味な高さでJumpしちゃうけどね 
2011051807.jpg
身体、痛めちゃうでしょ~~~


がんばろう 日本 

ポチの応援も よろしくお願いします 
DSC_3580.jpg
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://gackherbert.blog14.fc2.com/tb.php/308-d0768d4e
