2011.03.15 出来ること
『東北地方太平洋沖地震』がおきて5日目

私達の出来ること、やるべきことの1つに仕事をするということがあります。


地震当日、2日目、3日目・・ 
被害が出ている地域の情報を見たり聞いたりで、これからどうなってしまうんだという不安の中
何とも不思議な気持で仕事をしてました。

こんなに大惨事が起きてる中、通常通りの仕事をしている・・・
もっと する事があるんじゃないか・・・


5日目にしてやっと思いました。

通常通りの仕事ができるなら、その仕事をしっかり頑張ろう。
私達が前に進むことも、大きな力になると信じて。

でも5日目にして再認識しました。

被害が出ている地域には、私達の業種の先の先で関わる工場があるということ。
材料・商品が入らないということから 仕事に影響が出るのは明らかな事実です。


それでも踏ん張って 出来る事を頑張るのです。
下を向かずに、上を向いて。

20110315.jpg



DSC_3580.jpg
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://gackherbert.blog14.fc2.com/tb.php/255-bf516e07
