アンディkun、見つかりました!!
10㌔も離れた場所で保護され、警察からの連絡がありました。
ご協力 ありがとうございました 

アンディkun ぉ家に帰れて本当に本当に良かった。。。


アンディkunの記事を見てから、真剣に考えました。。
もし 楽ちんが脱走してしまったら・・・

何らかのパニックがあって、逃走・脱走ということは十分に考えられることです。
アンディkunも雷によるパニックで脱走してしまったようですし。

今の状態で楽ちんが逃げ出してしまったら、連絡の取りようがありません。

なぜなら、普段のお散歩チョークには楽ちんの連絡先が入ってないからです

ぉ散歩のチョークに迷子札を付けてないんです。。。
もちろん、家の中ではチョークも首輪も何もしてませんからね。。。
さらに 楽ちんにはマイクロチップも入ってません。。。

携帯番号の入ってる迷子札はtomo専用チョークに付いたまま・・・
迷子札を付け替えるのは面倒で、どこか
『楽なら大丈夫』
という勝手な思い込みもあったんですね。


でも そんな飼い主の勝手な思い込みが危険の基

2011020701.jpg

そうだね
迷子札が何個かあってもいいよね。。

でも
迷子札にはどれくらいの
情報を記載してたらいいの?!


2011020702.jpg

飼い主の携帯電話だけでいいのかな?
住所とかも入れといた方がいいのかな?


皆さんは迷子札、どうされてますか?
どれくらいの情報を記載してますか?

そして きっとぉ家の中では首輪も何もしてない子もいると思うのですが
どうされてますか?

どうぞ教えてください 

よろしくお願いいたします 


迷子とか逃走とか脱走とか
大丈夫と高をくくっていたダメ飼い主ですが
ポチの応援も よろしくお願いします 
DSC_3580.jpg
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gackherbert.blog14.fc2.com/tb.php/226-8bb3a597
