皆さま
先日の記事にコメントを入れてくださって 本当にありがとうございます。

昨日は連日の楽ちんの拾い喰いで、何とかならないかとテンパッて記事をUPしてますね。。。

読み返してみると、どう困ってるのか分からない内容ですよね。。。
済みません。。。

その中 皆さまの親身になったコメント、アドバイスをいただきました。
本当に本当にありがとうございました 

2011012406.jpg


楽ちんの拾い喰いですが
一番困ってるのは夜のお散歩の時なんですね。。。

朝は明るいので
怪しい時には近づけない、チョークで指示して気をそらす・・・という事ができるのですが
夜は当然 真っ暗 
ピカピカkunを2つ使っても、全てをクリアに見るには限度があるんですよね。
かといって、懐中電灯をつかうと光が楽ちんの目に直接はいって眩しそう。
さらに、その光によって影ができて余計に見にくくなってしまって・・・

ぉ散歩をしている公園には
人間の落とした食べ物 パンの欠片や唐揚げらしきモノ、フライドポテトやチューイングガム やら
飼い主が始末しなかったワンズのうんうん・・・
結構落ちてることが多いんです 

そんな落し物を、楽ちんも暗いから(私達が)見えないだろうと
より拾い喰いをしてしまってるようです 

よく 観察してますよね・・・


そんな訳で
本日は もっとも拾い喰いの危険の高い公園を避けての夜散歩に行ってきました 
 
2011012401.jpg

2011012402.jpg

2011012403.jpg

2011012404.jpg

2011012405.jpg


公園に行きたかった楽ちんを何とか ナダメごまかしながら違うぉ散歩ルートへ・・・

やっぱり『口輪』を使うのはね。。。
本当に本当に本当に嫌なんです、、

楽ちんに『口輪』をつけるということが、楽にとってどれだけの事なのか
それだけの事をしておきながら 根本が解決してないって・・・
使いたくないですよね。。。

拾い喰いがいけないのは、ワンにとって危険だからですもんね。。。

楽ちんは行きたかった公園に行けなくて不満はありそうなものの 拾い喰いをせずに済みました。。

これも、危険を避けてるだけで拾い喰いそのものの解決じゃないんですが
とりあえずはこの方法で回避しつつ、解決できるよう頑張りたいと思います。


皆さま 本当にありがとうございました (*--)人
他にも こんな方法があるよ~など
皆さまのご指導がいただけると嬉しいです。


オーシャンミルキーを追加注文しないと
いけないような・・・
それでも 楽ちんと2人1ワン8脚で頑張るので
ポチの応援も よろしくお願いします 
DSC_3580.jpg
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gackherbert.blog14.fc2.com/tb.php/214-9b9bbc94
