向かった先は 『愛・地球博記念公園(モリコロパーク)
2005年に開催された『愛・地球博』の会場跡地です(^^

森の精といったらココですよね 

そして先週遊びに行った白鳥公園と同じく、COP10に併せて
イベントを開催『地球いきものEXPO in モリコロパーク』しているんですよ 
10102701.jpg

ココにもコスモス畑があったのですが、もう終わりかけ。。。
10102702.jpg

ピーク時はココのコスモス畑も綺麗なんだろうね~ 

10102703.jpg

空が寒そうな色です。。。
この日はとっても寒かった~


そんな時は、秋色のぉ花がお出迎えしてくれます 
10102704.jpg
この日も花ボランティアの方が花壇の植え替えをしてました 
こういう活動に参加するのもいいな~


ずんずんとぉ散歩してると やっと出逢えました
森の精モリゾーとキッコロ
10102705.jpg

正直
初めてモリゾーとキッコロを見たときは あまりの微妙さに言葉もなかったんですが
さすがに見慣れるもんですね (^^;
ちょっと可愛くも思えてきたり・・・ 

楽ちん
キッコロに変わるキャラクターになりますか  
10102706.jpg


万博開催時にパビリオンの在った跡地には、植樹がされているんですよ
10102707.jpg


そして 記念撮影といったらココよね 
10102708.jpg
ほら
みんな可愛いでしょ~
不思議な魔法です 

ぉ散歩をしてたら あっという間に日が傾いてきました
10102709.jpg
日が落ちるのがホント早くなりました。。。


この公園


とっても広くって  


まだ公園の1/4も歩いてないのに~
                 ・゚・(ノД`;)・゚・

かぁchan サツキとメイの家の方まで行きたかったのに~

また今度 ゆっくり来ようね
DSC_3580.jpg
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://gackherbert.blog14.fc2.com/tb.php/156-657a33f0
