ぉ休みの朝
今日はドコに行こうかな~なんてアレコレ考えて
楽ちんの口が臭ったことを思い出しながら、久しぶりに歯磨きをしていたら・・・

10102601.jpg

犬歯の根元と歯茎の間に黒い筋が!! (゚ロ゚屮)屮 ヌオオオ~
何だろう?と歯磨きクロスでコシコシしてたら血まで出てきちゃって Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

楽ちん、パピーの頃に上の乳歯の犬歯を折っちゃてるんですね 
ゲージの天井に犬歯を引っ掛けてそのままぶら下がっちゃって ( ノД`)
そんな記憶が蘇りながら、『コレってヒビ』って思った瞬間
楽ちんの診察券を手に病院に電話してましたっ

電話したら2時間待ちって。。
まぁ 血もボタボタ落ちてるわけでなく、押さえるとジワっと出てくるくらいだったので
待つしかないもんね。。

ってコトで、楽ちん
今日は先ず 病院だよ~
10102602.jpg


                

コレね
知ってる人は知ってるのよね。。。

そぅ

『歯石』       ヒビじゃなくてよかった(泣

血はクロスで擦りすぎたのね 


かぁchan
楽ちんが
毎日デンタルガムを1本食べてるし
歯磨きクロスで(たま~に)(適当~に)拭いてるし
歯垢や歯石 虫歯とかって
大丈夫かなぁ~(>▽<)b
って思ってたよ。。。

これから気をつけるからね m(。≧Д≦。)mスマーン!!

                

そんなで、午前中が病院でつぶれて せっかくのぉ休みにドコに行こうかって考えて
目的地を決めたの!!

その前に腹ごしらえっ
以前もお邪魔したブリットボウル
ココの玄米ごはんはホント美味しい 
tomoはおかわりまでしてましたよっ 
10102603.jpg

楽ちんにはコレ
10102604.jpg
病院で貰った、デンタルケアのガムの試供品です

10102605.jpg

でも、デンタルケアのガムを食べたからって歯石が取れるわけじゃないのよね 

10102606.jpg

それを言われると辛い。。。

10102607.jpg

10102608.jpg

はいっ
毎日、クロスできちんと磨かせていただきます o( ̄◇ ̄ゞ


10102609.jpg

さて
どこかな~
ヒントは
森の精に逢いに行くんだよ

森の精に逢いたい方はポチしてくださいね
DSC_3580.jpg
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://gackherbert.blog14.fc2.com/tb.php/155-f8e15445
