数日前、あずてつmamasanから新潟の半天然なめこと、大根の葉っぱ
おすそ分けいただいちゃいました~
10101901.jpg
私 こんな大きな『なめこ』を見た事がありません 
10101902.jpg
高山のぉ味噌でなめこのぉ味噌汁は美味しいよ~  
大根の葉っぱも今がシーズンだから、ぉねぎの変わりにどうぞ~って

ぉ味噌汁にしたら、と~っても美味しかったですよ 


秋の深まりを『食』から感じたこの日
確かに最近、道沿いのコスモス畑も綺麗だな~って思い出したので 
お休みの19日、『木曽三川公園』に行ってきましたよ~ ( ̄Д ̄)ノ

10101903.jpg


10101904.jpg
楽ちんと記念撮影  

木曽三川公園、入った直ぐの場所では
「秋風にのせて・・・」そテーマにした ひとはちガーデニングコンテスト が行なわれてました
私、この作品が気に入ってしまいましたの
10101905.jpg
鉢のガーデニングはモチロンですが、他の方々は本当に『ひとはち』だけなのに対して
この方は『ひとはち』+その周りのコーディネートもされてるんです
それによって、より"秋風"を感じられるよう、表現されてますよね
10101906.jpg
杓子定規でない、柔軟な発想って大事だな~と思う作品でした 
(鉢は1鉢だからOKですもんね


そして ずずずぃ~っと進んでいきますと、そこには一面のコスモス畑がっ
10101907.jpg
このコスモス量には、テンション上がりますよ~
ものすごく綺麗 
10101908.jpg


コレ
やってみたかったんだ~
10101909.jpg

コスモス畑を堪能して
10101910.jpg

次は、芝生広場でのロングリード・・・と思ったら
小学生の遠足とバッティング 
10101911.jpg
ロングリードを諦めて、普通のぉ散歩に。。。
それでも とっても広いので、良い運動になりました

日差しも出てきて、楽ちんは まったりモードに突入してきたので
10101912.jpg

かぁchanが楽しみました~ 
10101913.jpg

さぁ
充分楽しんだので、次の目的地へ行ってみようか
10101914.jpg


次は、身体じゃなくて頭も少し使うからね~
そして、楽ちんにも関係のあることだよ
しかも、あの子にも会えるんだよ 


さて、ドコへ向かったのか。。。
気になるぉ方はポチしてください 
DSC_3580.jpg
にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://gackherbert.blog14.fc2.com/tb.php/152-058df601
