なぁ~んで、昨日のMoveだったのか・・・

皆さま 不思議でしょ  

楽ちんにとって、本格的にアジリティーを取り組んだハレの日に あのMovie・・・

その訳は 昨日受けたアジリティーレッスン第1回目の様子をご覧いただいてから。。。


あらかじめ言っておきますが、楽ちん ちゃんと『アジリティー』という
ドッグスポーツをするのは初めてです。
以前受けたオリエンテーリングは、簡単なルールと障害の使い方を教わっただけで
楽自身は何も教えてもらったりなどはしておりません。
まっ 私達が遊びでトンネルをくぐらせたりはしてましたけどね


前置きが長くなりました

初レッスンは 『ハードル』と『トンネル』 をやりましょうね~ で始まりました。
10091601.jpg

『ハードル』は、先ず1つずつから・・
リードをつけたままの状態から『ジャンプ』の掛け声で跳んで
足元に戻ってくるように指示します。
10091602.jpg
楽ちん  最初から
最初からあっさり出来ちゃうわけ。。。
ハードルの数を増やしても
当たり前にあっさり出来ちゃうわけ。。。。

でね
次は『トンネル』をやりましょうってなったんだけど
やっぱりあっさり出来ちゃうわけ。。。。。

10091603.jpg

だからね 先生も急遽トンネルを長くしたり
10091604.jpg
曲げてみたいするけど、全く問題ナッスィング(* ̄Oノ ̄*)


10091605.jpg

結局、最後にはリードも無しで
『ハードル3個跳んで、長いトンネルくぐって・・』 
出来ちゃうのよ・・・・(´Д`)ハア…


時間が余っちゃったもんだから、またまた急遽『ドッグウォーク』にも
挑戦しちゃったりしてね。
10091606.jpg
これはまだリードが必要だし、サポートも必要だけど、
自らがすすんで登っていくありさま・・・
10091607.jpg


初回レッスンはこんな感じでした。

このレッスン中に先生から『すごいなぁ・・・』の感嘆の声が何度出たことでしょう。

何より楽ちんが障害を楽しんでること!!

やっぱり、この子はアジリティーが好きなんだなぁ~って痛感
潜在的な能力・気持ちを持っている子なんだって実感しました。
力を持て余しちゃってるのね

その持ってる力をこの上なく発揮させたいじゃない 
内に秘めている力を解放したいじゃない


そのためには ハンドラー である私の能力をUPさせないといけないのよ
せっかく持っている楽ちんの素質を私が潰してしまうのはスゴク惜しい (ノ◇≦)


だから昨日のMoveなの。
あれは、私の気合いと心意気


10091608.jpg

そうよ
楽ちんがもっと楽しく出来るように、かぁchan頑張るからね 


◇おまけ◇
100916091.jpg


頑張る 楽ちんと私にポチの応援を・・・
DSC_3580.jpg
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://gackherbert.blog14.fc2.com/tb.php/130-bf552c11
