楽ちんは 雨の日でもお散歩に行きます 



今日(昨日)の朝のお散歩時間 楽地方では久しぶりに雨が降りました

10091301.jpg

雨のお散歩はカッパを着たり、洗ったりでちょっと面倒 (・へ・;;)
けど、初めはくらいは行こうかね~な散歩で、
途中 どうせやるコト同じなんだからギリギリまで散歩しよ~
ってなりますの。。。

雨降り散歩の同志の皆さまって きっと同じよね~


まず 楽ちんがカッパを着るためには『ハーネス』を装着します
10091302.jpg

なぜ 『ハーネス』 なのか…
10091303.jpg

ココの金具をカッパの切れ込みから出して、リードと繋げます
10091304.jpg

あの~ボクね。。。Uー'`ー;U
10091305.jpg

ぅん そうだね。。
久しぶりにハーネスでのお散歩だったけど 歩きにくかったね。。。


歩きにくいってね

雨が少し残ってたからじゃなくって、楽がカッパを着ていたからじゃなくて


なんだか 気持ちが通じないの


私の指示と楽ちんの気持ち
伝えにくくて、伝わりにくくて

ハーフチョークって本当に伝えやすくて、その分、楽ちんも分かりやすいから
結局 楽ちんも楽ちんなんですよね
 
                  すごく寒いのは気のせい気のせい (ガクチンモラクチン)


それでもね、ハーフチョークにする前はハーネスでお散歩してたのにね。。
ハーフチョークでの快適なお散歩に慣れちゃったのね


カッパ着て、ビヨルキスのチョークにする
濡れても平気だし

このカッパ 結構首周りまでしっかりあるのよね~
まっ
首周りがモソモソだろうけど、今度はそうしてみよっか



10091306.jpg

本当はビヨルキスより、鎖の付いたハーフチョークの方が歩きやすいんだろうけどね。
ちょっとかぁchan 探してみるよ。。。。


皆さまも、おススメなハーフチョークあったら教えてくださ~い
ちなみに、今のハーフチョークは革製なので水濡れがイヤで雨の日に使ってません。
よろしくお願いします  (^人^)


DSC_3580.jpg
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gackherbert.blog14.fc2.com/tb.php/127-c3ce772f
