もやもやした時の 最短のストレス解消

私の場合は ヴァイオリン

そこそこの音量がでて、音がダイレクトに身体に響くので
良い ストレスの発散になってます


久しぶりにヴァイオリンケースを開けると・・・

なんだか 違和感・・・  ( ̄  ̄;)
31-1.jpg

コレかっ∑(`□´/)/
831-2.jpg

ぶっつ~ん とD線がいってしまわれておりました
しかも、変なトコから・・・
とりあえず、予備のD線を張り替えたんですけども。

まっ
寿命だったんですわな (≡д≡)ウン 


831-3.jpg

そうですけど・・


831-4.jpg

レッスンもお盆休みとか先生の体調不良で、お休みが続いてたし・・・


831-5.jpg



831-6.jpg

そうなのよ
今まで使ってる インフェルドの青 は悪くは無いけど
ヴァイオリンとの相性が今ひとつなのよね。。
やっぱ 最初に戻って インフェルドの赤 かなぁ・・
でも JargarのE線 って使ってみたいし
バランスを考えると・・・・



そんな事を モンモンと考えながら練習をするのでした。。


今年のクリスマスコンサートは
バッハの『主よ人の望みの喜びよ』5重奏
に決定しました
譜読みしておかないとね
DSC_3580.jpg
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gackherbert.blog14.fc2.com/tb.php/120-bfb0fdba
