楽ちんのお初の宿は 鈴蘭高原のペンション村の中にあります
プチペンション YES・NOsanにお世話になりました。

P-1.jpg

プチペンション YES・NOsanは ペット専用 のお宿ではなく、ペットも泊まってもいいよ のお宿。。
正直 初めてのお宿にしては、すこしハードルが高かったかったかな・・・

Vacancesの日程が決まったのが1週間前。
長期連休の最中、空き部屋のあるペットOKのお宿って当たり前だけど少ない
本当は、ペット専用のお宿でお泊りに慣らしてあげたかったけど そんな余裕は無くて・・・
その中でも、ハードルは高そうだけど、お泊りしたくて電話をしてしまったのが
プチペンション YES・NOsanでした



それは  
お酒とお料理
こんな感じ

herbertはベルギービールのレフ・ブラウンをいただきました
P-2.jpg
ほろ苦さの中に甘みのあるビール
tomoのは・・・
なんだったけ??
甘~ぃ ビールでした

お料理は格別
P-3.jpg

P-4.jpg




今までVacancesに出かけても、夕食だけは宿泊先では食べないというのがセオリー
となっていた私達。。
だって、地元の食堂のほうが安くて美味しいんだもん

でも今回はお宿のお料理を 本当に楽しみにしていたんですね~


その楽しみにしていた夕食を台無しにしてくれる子がココに
P-5-1.jpg

食事中、ペットはお部屋に・・・というのが ペットも泊まっていいよ のお宿のルール
食品衛生上、そして
一般のお客様と一緒なのですから、犬・猫の苦手な方も当然いらっしゃるわけです

当然 楽ちんもお部屋でクレートの中でお留守番・・


ガッチャン


・・・・


わお~ん わお~ん  oU`Д´U



無駄吠えしすぎ・・・   Σ( ̄ロ ̄lll) 

 
お料理の途中ながらも、いったん楽ちんを車へ →→→


楽ちん お留守番 出来ませんでした (ノд-。)クスン

おウチなら平気なんだけどね。。
お他所ではまだ無理だったようで・・・



今回お宿でご一緒だった
ボーダーコリーの ちりchan
P-6.jpg
ちりchanはとってもお利口sanで、全然鳴きもしませんでした

楽ちんも初めての場所でも、お留守番できるようにならないといけないよ ヾ(≧ヘ≦)




そして、初めての楽ちんと一緒の部屋で寝る夜
私達のベットの間にクレートを置いて 家族、川の字です ヾ(〃^∇^)ノ

楽ちん 初めての場所で眠れるかしら・・・
緊張して、寝られないんじゃないかしら・・・


その夜は、私達 睡眠不足でしたo(>_<)o
その原因を作った子がココに
P-5-1.jpg

私達、楽のいびき寝返りの激しさに眠れない夜を過ごしたのです・・・


散々心配した気持ちを返せ~ ヾ(`Д´*)
いや
熟睡してくれた事に感謝するべきなんだろうか・・・ ( ̄ω ̄;)ウーン


鈴蘭高原で迎えた朝は とっても清々しく、日の当たらない場所では肌寒さを
感じるほどでした
ペンション村をお散歩
P-7.jpg

P-8.jpg

涼しくて、楽ちんも元気にお散歩してました
過ごしやすかったんだね~


あまりにもお天気がよく、当初の予定だった下呂で温泉まったりPlanが
もったいなく感じてきた私達は、急遽行き先を変更 ( ̄Д ̄)ノ

プチペンション YES・NOのマスター・ママsanから観光スポットを教えてもらいました

ペンションのマスター・ママsanには 本当に色々お世話になりました。
楽が無駄吠えしてしまって済みません。。。
ありがとうございました (^人^)
ご一緒だった ちりchanのpapasan・mamasan 
ワンコ連れのpapasan・mamasanがどれほど私達に安心を下さったことか・・・
ありがとうございました (^人^)


次回
教えていただいて 向かった先は・・・?
P-予告

楽ちん 挑むのか!?
DSC_3580.jpg
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gackherbert.blog14.fc2.com/tb.php/114-690da19c
